草花のこと

涼しくなりましたね。

お庭のダリアが花を咲かせてくれました。

可愛いです。

毎年花が咲く度に、

久しぶりに友人に会ったような嬉しい気持ちになるのですが、

彼らはそんなこちらの気持ちを知っているのかいないのか・・;

 

同じ植物と何年か一緒に過ごしていると、お世話をしてあげている・・というよりも、

友人の様な気持ちが芽生えてくるので不思議です。

 

ダリアといえば、

迫力満点の大輪の花や八重咲きの豪華な花をお花屋さんでよく見かけますが、

この子は小花のタイプ。

銅葉にくすんだピンク色で、

その控えめなビジュアルがなんとも愛おしくて。

シックなお庭がお好きな方には是非お勧めしたいです。

こちらは最近お迎えしたコプラスマ。

透き通った実が可愛らしくて、何度も眺めてしまいます。

 

暮らしの楽しみの一つとして、

植物がもっと身近なものになる様にと、

建築と合わせて草木、草花のお話しすることを心がけていますが、

お庭の喜びをお伝えするためには、

建築同様に魅力ある美しい庭のご提案ができることが大切ですよね。

 

これまでも、草花や樹木のプロのお力を借りながら、

お友達を紹介する様な気持ちで植物の選定をお手伝いしてまいりましたが、

 

大好きな世界なので、

皆さんのお庭が美しくなる様に、街が美しくなる様に、

私自身、樹木や草花の知識を一層深めていきたいなと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。