MORTEX

クライアントのI様と、今日は銀座・日本橋へ。

目的はmortexの見学。

銀座のとあるサロンでは、

カウンターを見学させていただきました。

素敵な空間に少し興奮してしまったsaji。

ちょっとお茶でもしましょうか・・とお誘いしたかったのですが、

お値段に怯んでしまって・・

I様、ごめんなさい^^;笑

飲食店なのですが、汚れ防止には浸透系のレペルオイル(撥水撥油材)を塗布しているだけだとか。

さらりとした手触り。

メンテナンスの方法を伺うと、

普段は水拭きしているだけですよ^^とマネージャーさんが教えてくれました。

お食事もしないのに親切にしてくださって、終始スマートなご対応に感激してしまいました。

老舗の洋菓子店なのですが、

目の前で、クレープシュゼットをフランベしてくれたりするんですって。(どんなでしょうね・・♡)

プライベートで再訪するぞ〜と心の中で誓ったのでした^^

こちらは日本橋のとあるお店。

床や家具にmortexを採用されているのですが、なんと無塗装だそう。

木材や鉄との色合わせがI邸と類似しており、

とても参考になりました。

広い床面をシームレス(切れ目なく)に、そして優美に飾ってくれるmortexに期待が高なります。

 

表情豊かで、きめが細かく、どちらの事例も美しかったです。

ご協力いただいた店舗の皆様、ありがとうございました。

mortexは、ベルギーのBEAL社が開発したコンクリートの表情を薄塗りで作れる仕上げモルタルです。

屋内外問わず施工でき、防水性を持つため浴室やプールなどの水場でも使用出来ます。

表面強度があり、2mm程の塗り厚で、コンクリートの5倍程度の表面強度があるそう。

正規代理店は、TAKAHATAさん



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。