一足お先に・・

ご家族よりも一足お先に・・

植物がお引越し。

2Fリビングの窓からひょこ。

頭を撫でてあげたくなる可愛さ。

はじめからもう少し背の高い木を入れることも出来たのですが、

N様、とても冷静なご判断をされました。

お楽しみはゆっくりで良いと、私も思います。

忙しい暮らしのなかで、

一休みしたら?と足を止めさせてくれる、そんな優しい存在になるのかもしれませんね。

玄関から小枝がちらり。

ここは延焼ラインをかわせる場所でしたので、思い切って透明の大開口を開けて正解でした。

植物が浴室の目隠しにも一役。(浴室も、もう間も無くご紹介できそうです。)

ダイニング脇の窓。

ここからもジューンベリーがちらり。

小さなお子様もいらっしゃるので、窓はチャイルドロック付きに。

網戸は隠蔽したり、しなかったり。

網戸に限定した話ではありませんが、

ノイズは全て消し去れば良いわけではないので、

場所場所で、そのジャッジを間違えない様にしたいと思っています。

図面も大事ですが、やはり大事なポイントは現場に足を運んで感じて判断をすることだ!と信じているのですが、

現場の皆さんにはご迷惑な話なのでしょうね・・^^;

現場に到着後、

違うな・・ここをこう変えてください。という方も、内心申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

仕上がりを見て、「変更した甲斐がありましたね!」と監督から言ってもらえるととても嬉しいし、有難いことだなと思います。

いつもありがとうございます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。