生まれ変わる

年明け、鎌倉二階堂の現場に行ってまいりました。

1階では、建具の塗装工事が進行中。

間もなくお引き渡しです。

 

少しずつにはなりそうですが、

リフォーム前後の様子をご紹介させていただきたいと思います。

こちらはリフォーム前の廊下・階段。

大胆な間取りの変更はしていませんが、

落ち着いた空間に生まれ変わりました。

既存階段の踏み板は、削ったり磨いたりして特注色の塗装をかけていただいたもの。

良き古さを残しつつ・・、品よく仕上がったのではないでしょうか。

階段からの倉庫の眺めも、、

リフレッシュ。

清潔であたたかな家事室が見えるとほっとしますね。(家事室に扉は付きます。)

こちらの廊下も、

しっとりと、静かで落ち着いた場所に生まれ変わりました。

 

照明も建具も、

磨いて蘇る見込みのあるものは、手をかけて再利用させていただきました。

こちらの照明もその一つ。

スチール枠が素敵だったので、修繕。

灯数を減らして再利用させていただきました。

 

残すものは厳選しましたが、

本当に美しいものは、さりげないものが多いですね。

 

既存の化粧板を磨いて再利用するなど、、

新規で購入する以上に、なんだかんだと手間をかけさせてしまったものもありましたが、

形にしてくださり感謝しています。

 

2階では、お施主様のDIYが進行中。

左官仕事は初めてと伺っていましたが、上手です!

 

玄関、リビング、洗面室、浴室、トイレ、キッチン、和室も、

さりげないリフォームで、美しく仕上がりつつあります。

そちらはまた、別の投稿でご紹介させていただきたいと思います。

宜しければ、合わせてご覧ください。



コメントは受け付けていません。