居は気を移す

 

居は気を移すといいますが、

仕事環境も同じだなと思います。

 

朝一番に窓を開けて、新鮮な空気を部屋いっぱいに取り込むと、

よし、良い仕事をするぞ〜とスイッチが入るような気がします。

庭も大切な環境の一部。

熱くなってしまった頭を冷やしてくれたり、目を休ませたり、

あっと驚かせたりと、いつも私を励ましてくれる大切な場所。

 

春の牡丹にはじまり、

姫空木、オルレア、紫陽花、ギボウシ・・と静かに花のリレーが繰り広げられている場所でもあります。

カーテンがふわっと風に膨らんだり・・

優しい木漏れ日が差したり・・

 

人それぞれですが、

仕事だけに集中出来る様な場所で仕事目一杯になるよりも、

少し気持ちに余裕が持てる場所の方が良い仕事に繋がるなと思っていたりします。

 

 

 

久し振りのブログ更新となりました。

間も無く世田谷の住宅が着工いたします。

さいたま市の住宅、静岡県伊東市の住宅、

町田市の住宅(リフォーム)など、お施主様と大切な時間を共有しながら計画を進めております。

少しずつアップしていきたいと思いますので、

ご覧いただけますと嬉しいです。

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。