condition

”コンディションを整えることも、仕事の一部”

とは言いますが、本当にそうですね。

 

思考の柔軟さ、瞬発力、判断の正確性さ、速度。

そのどれもが、コンディションの影響を大きく受けること。

身をもって感じています。

 

どのような条件が揃うと、静けさや集中がもたらされるのか。

どれくらいの睡眠や休憩が自分には必要なのか。

食事の質や量、時間。

1日に浴びる情報量、

一度にお受けする仕事量なども意識的に決めています。

 

たとえ思い通りにならないとしても、”意識”することは大事。

 

ポリシーなどといったら大袈裟かもしれませんが、

しなやかに働けるようにコンディションを整えること。

それは、結果として良い仕事を生むのではないかな。

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。