丁寧な仕事

美しい軒先。

隠し樋は、難易度の高い施工なのですが、

今回は斜線制限が厳しいこともあり、こちらの納まりで計画させていただきました。

屋根板金を巻きこみ、

その上下にも防水対策を施していただいています。

 

美しいだけでなく、

何層にも防水対策を重ねた安心な納まりです。

工務店の社長、棟梁、板金業者さん、防水業者さん。

沢山の方の知恵と技術が詰まっています。

現場はチームワーク。

連携の良さが大事だなと感じます。

こちらは、屋外階段のパーツです。

下階への採光を遮らない様に、

エキスパンドで、造作していただきました。

ボルトは、ささらの外側から締めると施工は楽になると思うのですが、

ささらから腕を出し、

一枚一枚、下方からボルト締めいただくことで、

側方、上方から見たときも、美しい階段になりました。

手すりが付きましたら、また全貌をご紹介させていただきたいと思います。

室内では、フローリングの施工が始まりました。

こちらのフローリングは、面取りがない突きつけ仕様のため、

施工は大変です。

 

材料を指定した後は、見守ることしかできませんが、

丁寧に進めてくださり感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントは受け付けていません。