感謝の気持ちを込めて

年末年始は、東京でステイホーム。

 

不安が続き、

長い間会いたい人にも会えず

心が少し乾きそうになってしまいましたが、

元気を出して、お節づくりに励んでみました。

 

お節料理と言えば、

毎年、実家で母の用意してくれたものをいただいていましたが、

今年は東京の住まいで家族と。

沢山必要な訳でもありませんし、

特に心を込めたいお品は手作りしてみようかな?と思い立ちました。

 

伊達巻と海老の養老煮は初めての挑戦。

鬼簾は持っていませんので、伊達巻は普段の巻きすで巻いてみました。

甘さ控えめでころんとした伊達巻には、

子ども達の学問成就と家庭円満の願いを込めて。

巻いている時間は幸せそのものでした。

家族の健康、成長を願いながら料理をする時間。

これからもなるべく省かずに、

無理のない程度に丁寧に暮らしていきたいなと思いました。

 

 

今年も、沢山の方々に支えていただき、

無事に一年を終えることが出来そうです。

お仕事を通して素晴らしい出会いにも恵まれたこと、

感謝しています。

 

残すところ僅かですが、

皆様もご自愛の上、佳き年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。