完成見学会のお知らせ

横浜市港南に、親子3人+猫のための住宅が完成いたします。

開けた角地に建つ木造2階建ての住宅です。

施主は、プライバシーを確保しながらも、閉塞感を感じさせない

街に優しく開いた住宅をご希望でした。

この一見相反するご要望を叶えるために、

住宅の街に対する接し方、あり方を問いながら設計をしてまいりました。

 

内外の分節点には、緑・天然木の格子・天然石などの暖かな自然の設えを配し、

丁寧に内外を繋いでいきました。(写真は木格子・天然石洗い出し他、未施工です。)

 

繊細に仕上げた建築を背景に、美しい陰影や質感が際立ち、

柔らかさと静けさの中で、家族や友人、来訪者が癒される。

そんな優しい表情をもつ住宅になりました。

 

室内では、一枚屋根の大らかなプロポーションをそのまま体感出来、

空や緑、大小遠近様々、彩豊かな景色を楽しめます。

内外の関わり方、繊細な細部の設え、家族の笑顔を生む工夫など、

これから家づくりをされる方々のヒントにも溢れていますので、

宜ければ是非ご体感ください。

 

開催日時:2020年11月7日(土)10時〜17時

開催地:神奈川県横浜市港南区

主要用途:専用住宅

構造:木造

規模:地上2階建て

敷地面積:139.16㎡

延床面積;122.04㎡

設計監理:田所美帆/saji architects一級建築士事務所

構造設計:本岡淳一/本岡構造設計事務所

施工管理:菊嶋秀生+菅野恵介/株式会社キクシマ

 

ご見学は完全予約制となります。
ご見学希望の方には、より詳しいご案内を送付させていただきます。次の内容を saji architects(サジアーキテクツ) までご連絡ください。

 

・お名前(ふりがな)
・電話番号
・メールアドレス
・現住所
・ご来場者数
・ご来場予定日時

 

工事中の様子は、BLOG(港南の住宅専用ページ)からもご覧いただけます。

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。