駒沢オリンピック公園

秋めいてきましたね。

自転車に乗りに、駒沢オリンピック公園へ行ってきました。

Mr.FARMER付近の植栽計画が素敵で、ロックオンされた私。

(急かさず笑顔でいてくれる娘に感謝^^;!)

グレビリアとコンフューサー。

H様のお庭にも、この2種をお迎えしたばかり。

特別可愛く思えてくる不思議..^^

 

こちらのお野菜カフェ。

大規模地震などの災害時には、防災施設に転用されるそう。

カフェの営業は中止され、東京都公園協会が公益事業として地域の方々の支援を行う様で、

支援物資の備蓄やモバイル機器の充電設備、断水時の簡易トイレに粉ミルクやおむつの提供まで想定しているとか。

みんなに優しい公園。

益々好きになりました。

 

次回は、紅葉ハンドブックを持って紅葉狩りに行こう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。