心満たされる場所

現場は佳境をむかえ、連日活発なやりとりをしております。

 

久しぶりの投稿となりましたが、

工事は順調に進んでおりますので、少しずつ投稿してまいりたいと思います。

写真は、横浜の住宅の階段室です。

リビングに入る前のワンクッションに、約5mの吹き抜け空間。

柔らかな光で満たされ、

心地の良い静けさが漂っています。

窓の向こうには、

常緑と落葉の樹木を組み合わせた、バランスの良い植栽計画を検討中。

クラアントのH様とは、

「この樹木は、葉っぱの形がハート型で可愛らしいですよね」、

「紅葉が見事で、秋になるとメープルの香りがするのですよ^^」などと

楽しい話は尽きません。

(こちらは、また別記事で投稿しますね。)

 

植物と向き合うことが日常になる。

これは、嬉しいですよね。

 

まわり階段なのですが、上下移動の度に、

芽吹きや生まれたての小さな葉っぱの可愛らしさ、

さわさわと風に吹かれて揺れる新緑、

涼しくなるにつれて色づく葉、

 

季節が動く感動を味わいっていただくことができる、特別な場所になりそうです。

リビングと階段は、ガラスで間仕切ります。

 

天井はリビングの天井と一枚に繋がり、

階段室の安定した柔らかい光がリビングまで届く計画です。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。