洋梨

5歳になった息子。

最近は、「クラシル」というアプリがお気に入りなのですが、

そこで見つけた洋梨のデニッシュをおやつに作ってくれました。

 

作り方はとても簡単。

 

パイ生地を4等分し、中央を凹ませて・・

クリームチーズ、半分にカットした洋梨を乗せて

オーブンで焼くだけ。(お好みでシナモンをかけても)

 

検索レシピでは、

洋梨はコトコト白ワインで煮て、コンポートにする様だったのすが、

僕には出来ないな・・と

その工程を男らしく?(笑)省略。

 

それが当たりだったのかな?

洋梨本来の芳醇な香りと控えめな甘さが◎の大人好みのおやつになりました。

 

最近は、動画でレシピを紹介するアプリがあるのですね。

文字の読めない息子にとっは、神アプリ・・

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。