日常の花

 

少しずつ、暑さも和らいでまいりましたね。

お庭のお花がおやすみ中なので、

久しぶりに、お店で切り花を求めました。

 

アイスバークの白いブーケはざっくり束ねて職場のデスクに。

柔らかな大輪の薔薇は一輪挿しににして階段のニッチに。

ヘリオスロマンチカはお庭のクレマチスの葉をまじえて洗面室に運び、

食器棚には、こぼれた小花をちょこんと飾って。

 

アレンジされたお花も素敵だなと思いますが、

日常の花は、

気取らず、ありのまま。

手を加えずに、すっと花瓶に挿すだけ。

こんな楽しみ方が、気楽でとても好きです。

 

眺めてはうっとり、

仕事も捗ります。

家時間が楽しく豊かなになる様な、

そんな家族や自分への気遣いも忘れずにいたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。