間も無く足場解体

足場の解体が少し前倒しになる・・とご連絡をいただいたので、

本日は急遽現場へ。

外まわりを中心に、確認してまいりました。

板金端部を開口巾に揃えた納め。

実はこれ、とても施工の難易度が高いのですが、

防水処理をしっかり施し、デザインと安全面の両方をクリアしていただきました。

繊細なディテールは職人さんが大変ですが、

仕上がった後の美しさを見ると、

やはり、ここは頑張っていただいて良かったと思います。

鉄骨柱の耐火塗装。

膜厚で1時間耐火の性能を確保する仕様なのですが、

なんと、26回塗り!

乾燥時間の関係で、一日に3回しか塗ることが出来ません。

燃え代設計により性能を確保することも出来るのですが、

大断面の柱となり全くの別物になってしまいます。

やはりここも拘りどころなのですが、、

現場が大変なのは言うまでもありません。

連日ありがとうございます!

内部の仕上げ工事も順調に進んでいます。

坪庭の光が廊下に溢れていて気持ちが良い。

突き当たりは水まわりです。

階段を挟んだ反対側にはLDKを配しています。

土地の難点(採光が確保し難い)を克服し、

明るく気持ちの良い住宅に導くことが出来たと思います。

浴室のタイル工事。

フォンテトレーディングさんの600角大判タイルを選定しています。

細目地×大判タイル。

美しいです。

建具工事も順調。

彫り込み引き手は、オーク材の特注。

木目が美しく、触れるのが嬉しくなる様な引き手になったかと思います。

R壁と建具の納まりもテスト。

バッチリでした。

最後まで、しっかり監理していきたいと思います。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。