愛おしい日々

窓を開けて過ごすのが気持ちの良い季節になりましたね。

5月に入り、お庭の樹木が花をつけました。

良い香り。

高いところから頭なでなで。

星型の小花がたわわに。

可愛い。

下には、クレマチス。

明るい気持になりたくて、近所のお花屋さんで求めました。

今年の新入りさんです。

蕾も可愛い。

枯れかけの姿も、またふわふわしていて可愛い。

早めに花を摘まなければ・・と思いながら、中々鋏を入れられずにいます。

夜もまた、ドキッとしてしまうほど美しいと思いませんか?

牡丹は4年生。

今年初めて、2番花を咲かせて驚かせてくれました。

 

草花は、雨が降ったら打たれ、

強い陽の下ではで頭を垂れる。

 

与えられた場所で健気に生きている様子を間近で見せてくれます。

一緒にいると、

私も慎ましく真面目に頑張ろうと、謙虚な気持ちになれる気がします。

 

命の強さと儚さ。

庭には、今日も美しさが溢れています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。