完成見学会のお知らせ

千葉県松戸に、家族3人のための住宅が完成いたしました。

大きな吹き抜け空間を持ち、その中に小さな箱型空間を持つ、ロフト付き木造2階建住宅です。

ベース型の変形地。

2面を擁壁に囲まれており、日照条件なども決して良いとは言えない特殊条件の敷地。

土地の特性を丁寧に読み取り、気持ちの良い住宅を計画いたしました。

隣地よりも2m低い高さに位置する本地ですが、

採光条件が厳しくなるはずの1FにLDKを設け、

プライバシーを確保しながら採光・通風・眺望を確保しています。

安定した自然光を北側からも取り込み、2Fの光を1Fに落とす工夫も適所に。

また、吹き抜けを適切に設けることで、1Fが暗くなることを回避しています。

「北側大開口、採光条件の厳しい1FをLDKに。」

逆転の発想で、この敷地の良さを引き出すことが出来ました。

ダイナミックな空間や繊細に仕上げた細部の設え、家族の笑顔を生む工夫など、これから家づくりをされる方々のヒントにも溢れていますので、

宜しければ是非ご体感ください。

 

開催日時:2019年3月10日(日)10:00-17:00

開催地:千葉県松戸市(都内からもアクセス良好。駅近です。)

主要用途:専用住宅

構造:木造

規模:地上2階建

敷地面積:147.08㎡(44.49坪)

延べ床面積:84.53 ㎡(25.57坪)

設計監理:渡辺美帆/saji architects

構造設計:本岡淳一/本岡構造設計事務所

施工管理:合田邦雄+合田吉郎/小川共立建設

 

ご見学は完全予約制となります。
ご見学希望の方には、より詳しいご案内を送付させていただきます。
次の内容を saji architects(サジアーキテクツ) までご連絡ください。

 

・お名前(ふりがな)
・電話番号
・メールアドレス
・現住所
・ご来場者数
・ご来場予定日時

 

工事中の様子は、BLOG(松戸市I邸専用ページ)からもご覧いただけます。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。