牡丹

今年も無事に開花しました。

牡丹は蕾が開くのにとても時間がかかるのですが、

その頑張っている姿がたまらなく愛おしくて、

ここ最近は息子と熱心に観察。

毎日覗いては応援しておりました^^

01

固くて丸い蕾から花びらが顔を覗かせるまでに数週間。

そこから5日後の今朝の様子がこちら。

02

昨晩の春の嵐を乗り越えて、無事に開花しました。

雨も手伝ってベランダ中が牡丹の良い香りに満たされています。

固い蕾から、こんなにふわふわの柔らかい花びらが溢れ出すなんて..感動してしまう。

頑張り屋さんですね。

こんなに苦労して開花したのに、3日程で花びらが落ちてしまうので、

今日からは仕事場のデスクに飾って楽しませてもらおうと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。