キッチン

27

2列型のダイニング一体型キッチンを造作していただきました。

85

こちらのキッチン。

実はシステムキッチンとほぼ同等の価格で実現しています。

見え難い部分は思い切ってオープン収納に。

全てを扉で隠して収納出来るわけではないので、

何を隠して何をどのように見せるのか。

検討には実際にキッチンを使うことになるクライアントのご協力、ご理解が欠かせません。

ご入居前ではありますが、食器収納の方法やゴミ箱の選定、オーブンの配置の見直しまで、

寸法に無駄が出ないように打ち合わせを重ねました。

コストを落とすことだけに注力してしまうと、ご入居後にご迷惑をかけてしまうことにもなり兼ねません。

クライアントにとっても、私たちにとっても、なかなかエネルギーも時間も要る作業にはなりましたが、

検討のプロセスを前向きに楽しんでいただけるクライアントに恵まれたことで、

諦めなければ、造作キッチンも夢ではないことを示した好例になったと思います。

11

静かな顔をして腰を下ろしているキッチンですが、

関係者全員の努力が積み重なって実現していることに感謝します。

86

壁際には間接照明を隠蔽。

ダイニング上部のダウンライトは調光のφ75mmダウンライト。

気分に合わせてムードを自由に変化させることができます。

坪庭のライトだけをつけて、室内の電気を一斉消灯しても素敵ですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。