M邸現場定例3

現場定例。

20160928genba5

各所板金納まり等を打ち合わせました。

テラス下の軒先は目立つ場所なので、ホワイトのアングルでシャープにキメました。

でも。

スマートに納めることに拘りすぎて、通気性能を簡単に切り捨ててはいけませんね。

建物外周部の通気は必ずとるようにしていますが、軒裏はどうしようか。

目立たない所であっても既製品の換気部材をつけるのは似合わない場所。

20160928genba6

壁際に極細のスリットを切り、目立たない場所で軒裏の通気を確保することにしました。

鋼板製の防虫網を通気部材に利用します。

はじめての試み。

楽しみです。

20160929genba3

玄関の軒先納まり確認用に作っていただいた板金サンプル。

折角作っていただいたのですが、イメージと違ったので別の納まりで進めることにしました。

こんな風に見せたいんだ!の一言に、とことん付き合ってくれる監督には感謝!

こちらも綺麗な納まりになりそうです。

20160928genba2

テラス1。

ハンモックに揺られながら、欲しいとこ取りでトリミングした景色を楽しむなんて、

豊かですね。

20160928genba7

ロフトからテラス1を見る。

20160928genba

ダイニングからテラス2方向を見る。

正面は大きなFIX窓。

20160928genba8

これ、「テラスタイプ」ではなく「窓タイプ」としてを発注をするのがポイント。

既製品でも下框のない大型FIX窓をオーダー出来ます。

20160928genba4

インターホンは壁に埋め込みます。

順調です。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。